SSブログ

180°SOUTH [trip]

僕の仕事は大きくジャンル分けするとファッションに入る。これは、十数年前(17歳の時)に決めた考えを遂行出来ている点では非常に幸運だ。ただ、さらに数年先の進み方についてはどうなるだろう。

そんな事を考えて生活している時に、友人@Mack_SYM(masahiro)から180°SOUTHの事を聞いた。
彼も僕もお互いに自分の進み方を悩んでいた同士なのだが、そんな彼のまっすぐな話を聞いていると何か発見が在るんだと感じた。
180south-thumb-400xauto-10.jpg
早速、180°SOUTHを調べてみると2人の創業者「patagonia」イヴォン・シュイナードと「 THE NORTH FACE」ダグ・トンプキンスのドキュメント。
二人の人生を180°変える旅とは何だったんだろうか。想像を裏切らない素晴らしいものがあるでしょう。

僕も大切な友人と共に作り上げなくては!


----ご案内----
アウトドアからの流れとポストマンからの流れを混ぜた新しい動きにはメッセンジャーが代表的ですよね。そんな都会的なスタイルを提案しているLARSのセールは下記よりご覧いただけます。
2011/02/05 PM9:00 - 2011/02/08 AM3:00(限定)
GILT - LARS
orig.jpg

初詣 [trip]

今年は地元桶川での年越しをせず、嫁の実家で年越し。
年に何度も帰省はしてるのですが、年末は空気が違うもんです。

高松なだけに、うどん屋巡りにご一緒させていただいたりもできたので非常に充実していましたwww

メインは家族全員での初詣。
四国霊場85番の八栗山(五剣山)へ伺ってきました。
R0032251.jpg
R0032254_jpg.jpg
上手い言葉は無いのですが、もの凄いパワーを頂けた気がしましたね。
実は、幼少の頃からお寺や神社が大好きなので、こういった力強いパワーある場所に伺えたのは凄く嬉しい体験でした。関東圏には無い壮大さに偶然が重なる不思議。
もっと時間を掛けて巡ってみたいですね。

この後は同日中に桶川まで移動したんですけどね...

SYM's - BBQ [trip]

時期外れ?と言われそうなこの時期ですが、SYMの集合!

そうです。屋外BBQ。
やっぱりこういうのは重要ですね。

SYM.JPG

Mから教えてもらったこの場所、最高でした!!!

より大きな地図で sasshi-post-man を表示

戌の日 - 水天宮・人形町 [trip]

日曜日なので、家の行事を書いてみます。

年内に生まれる子供の祈願に!水天宮にいってきました。
この町は、妊婦の聖地なんですね。
普段、人形町には「マチャ(カフェキューブ)」のお店があるから行っていたけど、全く知らなかった。
IMG_2137.JPG
元気な子供が生まれますように。
奥さんに似ますように。

そんでもって、
改めて見回すと不思議なものが多すぎます。ぶらっと歩くと面白い町ですね。
落語が聞ける床屋
IMG_2149.JPG
名前が合わなすぎ、100円ショップまさる
IMG_2148.JPG
タックスペイヤー、喫茶店
IMG_2146.JPG 

国内ブランドMD、CELUXバイヤー・ロジスティクス→LOUIS VUITTON WEBマーケティングを経て現在は外資系会員制ECサイトのバイヤー。 好みはアメカジ・アメ車。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。