SSブログ

PETIT BATEAU 『1380』 [fashion]

プチバトー(PETIT BATEAU)が誕生してから1380ヶ月という事で、『1380レビュアーキャンペーン』が実施されています。僕も我が子で参戦してみました。

普段からPetit Bateauをチョイスしているので、このブランドの良さはとことんわかっているのですが、あえてお伝えするなら、フィットさ、素材の良さは群を抜いて素晴らしい。

R0030965.JPG
R0030974.JPG
日本の赤ちゃん服は、基本的にダルマの様(野暮ったい)なシルエットでモノづくりをしていますよね。
本来、赤ちゃんは動き回ってなんぼなんです。なのに、一般の赤ちゃん服はあんなにも動きにくいシルエットを作りだして・・。ホントにかわいそう。動けない=感性も養われないですから。

写真は生後5ヶ月ですが、Petit Bateauは機能を重視することで、体のラインが出て赤ちゃんのシャレ感も違うんです。これ利点ですよね。

さらに、素材もね大人同然ですよ。素材が良いと、赤ちゃんも上機嫌なんです。
高いから良いではなく、本当に良いものを使っているから本当に良いんです。
某コレクションブランドが工場として使っていたくらいですからね。(Cのつくブランド)

こんな感じで素晴らしい機会を頂戴して、素晴らしい日々を書いてみました。

赤ちゃん服を探している人がいましたら先ずはお店に行ってみてください!

PETIT BATEAU
http://1380.petit-bateau.co.jp
R0030954.JPG
R0030807.JPG

YVAN Valemtin - Chocolatier [food]

今日、子育てで忙しい妻からチョコレートをもらい、感謝・感激!だったのですが、その貰ったチョコレートがちょっと衝撃的でしたね。

僕は全く知らない名前だったのですが、パッケージのデザインが凄くセンス良い感じ。
これは何?と妻に問いたのだが、ロスにアトリエを持つ「YVAN VALENTIN」という菓子職人の店らしい。
R0030713.JPG
基本は王室や著名人へのみの販売に限定している人らしい。それが、たまたま今年は新宿で扱ってたらしく買ってきてくれました。
どこで情報を取り入れてくるのか、頭が上がりませんね。

味も凄かった。ヨーロッパのものとは違い、味にも匂いにも癖が無く、口に入れた瞬間に溶け出す風合いは最高でした。マジでうまい。
そのお店は14日までの期間限定らしいのですが、他で取り扱う時があれば是非お試しを。
R0030716.JPG
傑作でした。
そして、感謝!

Twitterで発見した雪像レポート

Twitterからの報告。
【レポート】
つつじヶ丘にあるとある美容室。

久々に雪が降った雪に喜んだのか、とある美容室でおきた移り変わりをレポートしている人がいました。
完成度の高い造形物だったので紹介。

最後は衝撃的でしたが・・・。

●初日
完成度の高いドラえもんが!
只者ではないでしょう。
62185791.jpg

●2日目
まさか、雪像のデザインが変更されるなんて、誰が想像したでしょうか。
62716566.jpg

●3日目
ついに、昭和アニメの大ボスにまで手をつけるしまつ。
63287128.jpg

●4日目
熔けてても作ります。
クレヨンしんちゃん
63941528.jpg

●2週間後
まさか、まだ続いていたとは。
今日はオリンピックの開会式。
さすが!
65465400.jpg

是非、フォローしてあげてください!
http://twitter.com/mayoijumbo

Pendleton - Denim Jacket [fashion]

これは!
For Opening Ceremony の Pendleton Denim Jacket

結構色んなお店で取り扱ってはいるものの、日本ではシャツや小物が多いですからね。
本当は少し大きな(外に着る)アイテムを試さないとだな。。

Openingceremony http://www.openingceremony.us/entry.asp?sid=5


opening-ceremony-pendleton-denim-jacket-01.jpg

TSOVET - All Black [fashion]

別モデルの完全Black版を見て気にはなっていたのですが、さらに欲しいと思うモデルに出会いましたね。

デザインが好きです。このモデルは。
Black on Blackに、さらにBlackを載せたような。そこに、ほんの気持ち程度のWhiteのDay表示が良いです。

確かまだ若いブランドなので、どうなんでしょうかね。大丈夫かなnm85.jpg。。

SOHO - Odaiba [fashion]

少し前になりますが、Officeビルとして完成したお台場のSOHO。

レセプション時に拝見したのですが、素晴らしすぎる建物!
場所が湾岸署の隣ということでアクセスが良くないところが気になりますが、それ以外は問題は全く感じられませんね。デザイン・施設の素晴らしさに加え、月々13万円~20万弱の賃貸。

みんなでお金を出し合って使うスペースとして考えたら安いかも!

R0030551_100.JPG

R0030575_100.JPG

R0030560.JPG

R0030563_100.JPG

R0030569_100.JPG

R0030574_100.JPG

何気ない遊び心 - 日清製粉 [food]

表現的にはタイトルのものがあってるかはわかりませんが、
日清製粉からの郵便物って良いなって思いましたね。

料金印字の場所に、シルエットで表現された"カップヌードル"の絵。
ブランドの特色を表現する際、遊び心は本当に重要ですからね。

R0030510.JPG

渋谷のしっぽ - Dorayaki [food]

どうしても猫のシルエットに見えるどら焼き。
これ、ココ最近気がついたのですが、渋谷の東急で売ってるものなのです。
本当はハチ公なのだそうです・・。

老舗の榮太郎(榮太郎飴)が作っていることもあり、ベーシックな中に拘りが入っているといった感じですね。
お土産にも良いかもしれません。

気をつけるべきは、生クリームどら焼きを好む人には難しいかも。
あんこが好きな人にはOKでしょう。
R0030511.JPG
R0030512.JPG

ROLEX - bamford watch department x flagment [fashion]

事件の様なROLEX製品がでますね。
bamford watch department x flagment

23日10:20 にRon Hermanで。
ほしいけど、高すぎる・・・。

ROM HERMAN http://ronherman.jp/
R-R.JPG
ExplorerI.jpg

新しい昆種 - やりがい君 [food]

久々に衝撃的な食べ物に出会いました。
その名も“やりがい君”。

以前からブロッコリーとカリフラワーの掛合わせは有名でしたが、それは『カリブロ』です。
(もう少し不揃いなもの。)

これは、全く違い・・整い過ぎてキレイなんだか気持ち悪いんだか・・・。
異様に揃い過ぎているブツブツが最悪でしたね。
この面白さは、食欲には結びつきませんでした。(正式名称:ロマネスコ)
IMG_6807.jpg

国内ブランドMD、CELUXバイヤー・ロジスティクス→LOUIS VUITTON WEBマーケティングを経て現在は外資系会員制ECサイトのバイヤー。 好みはアメカジ・アメ車。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。