SSブログ
前の10件 | -

Rhythm Footwear [fashion]

Ron Hermanや伊勢丹Men'sなどでFashionスニーカーの中心的位置づけにあるRhythm Footwear。
日本のスニーカーシーンに影響を与え続けるこのブランドがギルトに初登場です。

履き心地やディテールはもちろんですが、何と言ってもデザインセンスが凄い!

Gilt(ギルト・グループ)
http://www.gilt.jp/sale/men/rhythm-footwear
Rhythm Footwear.jpg
list1.jpg
list3.jpg
list2.jpg

 

北沢カレー「茄子おやじ」 [food]

下北沢でカレーというと般゜若(ぱんにゃ)やスープカレーなど幾つか上げられるが、このカレーもオススメなお店ですね。そこまでお客様が多くなく、のんびりとした食事ができるのも良いところ。
ただ、少しオジちゃんのご機嫌を伺いながら食事をする必要があるのは難点ですかね。

野菜を煮込んだ甘さと後から込み上げる深い辛さが特徴で、日本的な発送で作られた深いカレーとでも言うべきでしょうか。個人的に結構好きなお店。
※基本的にそこそこの辛さがあるので、甘口しか食べられない人や小さなお子様連れには向かないお店です。

北沢カレー「茄子おやじ」
東京都世田谷区代沢5-36-8 アルファビル 1F
R0032583-1.jpg
R0032571-1.jpg
R0032581-1.jpg

180°SOUTH [trip]

僕の仕事は大きくジャンル分けするとファッションに入る。これは、十数年前(17歳の時)に決めた考えを遂行出来ている点では非常に幸運だ。ただ、さらに数年先の進み方についてはどうなるだろう。

そんな事を考えて生活している時に、友人@Mack_SYM(masahiro)から180°SOUTHの事を聞いた。
彼も僕もお互いに自分の進み方を悩んでいた同士なのだが、そんな彼のまっすぐな話を聞いていると何か発見が在るんだと感じた。
180south-thumb-400xauto-10.jpg
早速、180°SOUTHを調べてみると2人の創業者「patagonia」イヴォン・シュイナードと「 THE NORTH FACE」ダグ・トンプキンスのドキュメント。
二人の人生を180°変える旅とは何だったんだろうか。想像を裏切らない素晴らしいものがあるでしょう。

僕も大切な友人と共に作り上げなくては!


----ご案内----
アウトドアからの流れとポストマンからの流れを混ぜた新しい動きにはメッセンジャーが代表的ですよね。そんな都会的なスタイルを提案しているLARSのセールは下記よりご覧いただけます。
2011/02/05 PM9:00 - 2011/02/08 AM3:00(限定)
GILT - LARS
orig.jpg

BENRUS - Re-model "Type1"  [fashion]

昨年一気に認知度が変わったBenrus。
僕は、Type1です。悩みまくるもやっぱり欲しい。
ww273-60002-01b.jpg
電池式でなければ即なんですがね。BR2671という自動巻もありだ。。

これは昨年の”uniform experiment”モデルや、"beams"とのDTU-2A/P や Type 2の影響満載ですね。。
uniform experiment”モデル
img56873774.jpg
"beams"DTU-2A/P
bbenrus_091202.jpg
"beams"Type 2
beams_benrus_4.jpg
ベンラスって復刻モデルのラインと通常ラインがあり、復刻モデルに関しては厳選された店舗のみの取扱いらしい。最近こういった慎重に展開を検討するブランドって珍しいですからね。
そういった意味でも非常に好きなブランドです。

---ご案内---
時計と言えばなんですが、GILTで昨夜から2日間、NOOKAのセールも始まりました。
バリエーションも豊富に展開している素敵な時計達なので、是非ご覧ください。
orig.jpg

藤子不二雄のどら焼き 「新宿 時屋」 [food]

連休最終日の成人式の日。
風の強い新宿を子供と二人でウロウロ散歩。
こうも寒いと甘いものって事で「時屋」さんへ。
昔ながらのどら焼きなので、最近の感動的なものは無いのですが、しっかりめの生地に固めの小豆が懐かしいどら焼きを思い出させてくれますね。

何を隠そうココ「時屋」さんは藤子不二雄(藤本先生)が愛していた事で有名でドラえもんに出てくるどら焼きの元となった事でも有名ですね。
ロゴも時計をイメージしていて何となくモダン。

サラッと言葉を付けられるお土産として良いかもしれません。
R0032261.jpg

時屋
新宿区西新宿1-5-1
http://tokiya.co.jp/index.html

Wネーム [fashion]

唐突な感じですが、今年に入って気になってしょうがないものが幾つかあって、一つ目は普通に多肉植物。I.S.I.J.って団体があるのを調べるくらい勉強中。
次に気になるのは、コラボレーション企画の流れww。
まぁこれは何度も繰り返されているものですが、今年はのっけからバンバン来そうかなってステューシーの動きを見てて思った。
USもので"Manhattan Portage"、日本では"Master Piece"。どちらも素敵だった!!
"Manhattan Portage"
stussy-manhattan-portage-collection.jpg
"Master Piece"
4034006.jpg

初詣 [trip]

今年は地元桶川での年越しをせず、嫁の実家で年越し。
年に何度も帰省はしてるのですが、年末は空気が違うもんです。

高松なだけに、うどん屋巡りにご一緒させていただいたりもできたので非常に充実していましたwww

メインは家族全員での初詣。
四国霊場85番の八栗山(五剣山)へ伺ってきました。
R0032251.jpg
R0032254_jpg.jpg
上手い言葉は無いのですが、もの凄いパワーを頂けた気がしましたね。
実は、幼少の頃からお寺や神社が大好きなので、こういった力強いパワーある場所に伺えたのは凄く嬉しい体験でした。関東圏には無い壮大さに偶然が重なる不思議。
もっと時間を掛けて巡ってみたいですね。

この後は同日中に桶川まで移動したんですけどね...

Life Studio 1歳の記録 [other]

年賀状の為?記録の為?
どちらもと言ったものですが、月日が経った時に我が子の成長を記録するのも良いかなとライフスタジオに行ってきました。予約で大変でしたけどね。

アリスとかの普通の写真屋さんて衣装を着てカメラに向かって「パシャ」って感じですが、ココの良いところは自然な姿をおさめる事ができる点が大きく違いますね。
写真はもちろんプロの人が撮ってくれますが、ブログの写真は自前です。(せっかくなので。。)
R0032227.jpg
R0032239.jpg

1st Wedding Anniversary [other]

日付は変わってしまいましたが、昨日は記念すべき結婚1周年。
この1年の間に子供が産まれ、職も変わったし。生活のサイクルが思いっきり変わりました!
楽しい日が続いている感じですけど心から奥さんと子供に感謝いたします。

当日は予定では豪華な食事で浮かれていたい日だったのですが、息子の体調が急変してしまったので自宅で囁かにお祝いした感じでした。こういう時こそ自分自身が親になったと実感するのかもしれませんね。自分たちのことなんかより子供の無事を思うという!

しかも、ちゃんと奥さんからプレゼントも貰ってます。ありがたや。
New Balance の 「A17」(トロンプルイユのやつ)を欲しいって思ってたんですが、ELSAをプレゼントしてもらいました。フェイクストレートチップのコンビ。素敵過ぎるアイテムです。
R0032117.JPG
理解ある奥さんで良かったwww
a17-bk_1.jpg
ちなみにこれが「A17」
これで会社に行こうとしてたのですが文句ありますか?

Bondy - Kamiyacho [food]

カレーは好きな方で結構食べていますが、久々にガツンときました。
好きな人には定番的なお店ですが、僕は初めてだったので今更の来店です!

食べた実感ですが、ビーフカレーを食べたくなったら新百合ケ丘のチェリーブロッソムかココにくるしか無いですね。今まで食べていたものは何だったのか解らなくなる程の旨さですよ。
ただ2番手なのはお許しください。刺激が薄かったので。
R00320932.jpg
ボンディ 神保町本店
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F



前の10件 | -

国内ブランドMD、CELUXバイヤー・ロジスティクス→LOUIS VUITTON WEBマーケティングを経て現在は外資系会員制ECサイトのバイヤー。 好みはアメカジ・アメ車。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。